蒼のウィステリア

藤色雨とリシテアの台本や情報をまとめています。

【男性向け】ひぐらしが鳴いた頃、先輩のことが大好きな後輩と【シュチュエーションボイス台本】

女の子……先輩と主人公(聞き手)を呼んでいる。いつも一緒にいた。しかしある年の夏、交通事故でなくなってしまう。そこからずっと、二人の思い出の場所で彷徨ってる。死んだことはわかっているが、わかってないようなフリをしている。

SE:ひぐらし
SE:足音(フェードアウト)

あ、せんぱーい、久しぶりですね……ずっと見かけなくて心配しましたよ

今日はどうしたんですー、後輩の私を心配してきたとか?

先輩すっごい心配性ですもんね

(3秒の間)

はあ……今日もひぐらしが鳴いてますね……夏も終わりだ

なんか、花火大会やるらしいですよ、行きましょうよ

ふむ……そんなことよりちょっと歩きたい……全然ですよ、むしろ嬉しい!

SE:足音

先輩……スーツ似合ってますね

なんでそんなに似合うんですか? 

若いのに着慣れてるとは……まさか、起業家なのかな

お、そうなんですか……サラリーマンなんですか

あれぇ……私の中だと

学生服を暑苦しそうに着てたんですけどね

夏休みの宿題、終わらせました?

また後輩に……手伝わせたりとか

ふふふ、偉い! 一人でやりきるとは、さすが先輩です 

……それにしても先輩、背が伸びましたね

あの時は、私より小さくて

なんだか私の方が先輩って感じだったのに

ふふ、そうでしたねー

私より大きくなってみせるんだって意気込んでましたもんね

がんばったんですねぇ

えらいえらい!

もうもう、信じてくださいよ

ウソなんてついてないんですから

もうもう、嘘つきっていうなんてひどいなぁ

こんな善良な後輩が、どこを探したっていない

そんなわけ、ないじゃないですか

SE:足音(とまる)
SE:ひぐらしは継続

ああ、でもウソをつきました

うそをついたことがない、なんて、うそでした

少し、足つかれました?

(囁き)あそこ見て

たんぼのあぜ道、奥に湧き水の出るところがあって

足をひたすと涼しいよ

いいじゃない、悪い人になっちゃえ

私は先輩が疲れないことの方が大事だし

イイ子でしょ

私は、先輩のイイ子だけになりたい

本音ですよーほんとですって―

SE:砂利道の足音
SE:ひぐらしの声

うさぎーおいしーかのやまぁ

絶対いましたよね、うさぎがおいしいって言い出すヤツ

SE:足音(ストップ)

嫌いだったな、そういうの

でもそれは……不真面目がよくないって思う私だけで

まわりの気持ちを考えたこと無かった

SE:水に足を入れる音(ぽちゃん

先輩、そんな私の側によくいましたよね

変わってるって、思いましたよ……ほんと

SE:ひぐらし(低めの音量)

しかも通う塾の教室まで同じとか

なんか一緒になる機会をお膳立てされたみたい

帰り道のアイス、おいしかったなぁ

数学苦手なこと、つっこんでくるから……先輩、そこはいじわるだった

あと、あと……

一緒にいて楽しすぎた……

最悪だったな、そこは

あの年の夏休みが終わったら、転校して

もう先輩に会えなくなるのに……

本当、バカみたい

でももっと、バカなのは……先輩とお別れして……それで……

車に当たって死んだ私

だけど、毎年先輩は私に会いに来てくれる

大きくなっても、大人になっても……

きっとさ、いい人にも出会えたよね

生きていたら見られなかっただろうね

死んでるからこそ、今の先輩に会える、皮肉だね……

そっか、そうなんだ……来年からは遠くに……

先輩、お別れをきちんというなんて偉いです!

私は死んだあの日まで、お別れのこと言えなかった

また明日もいるよって顔をしてウソをついてた

ああ、成仏しなきゃなんだろなぁ……なんかピンとこないけど

私は私のことを考えなきゃ、なんだろね

でもそうだとしたら、私ちゃんと言わないとな……

(ささやき)先輩、私ほんとに……大好きでしたよ

(ささやき)遊んでくれて、ありがとう

SE:ひぐらし(一気に高く)

読み上げた動画あります


【男性向け】先輩がダイスキな後輩と甘々散歩【シチュエーションボイス】

 

 

規約:著作権は私が持っています。無断転載、盗作はないとおもいたいですがやめて下さい。配信(無料)は、作者名と台本URLをのせてくれたら大丈夫です。有料配信、舞台その他もろもろなどがあった際、ツイッターのDMなどで一報をお願いします。