蒼のウィステリア

藤色雨とリシテアの台本や情報をまとめています。

【男性向け】癒やしのアイシアさんの診察【シチュエーションボイス】

アイシア……森の賢女とよばれるほどの薬師 魔法薬のお店ミスティの主でもある。
ニコニコ、はきはき、たまに甘い吐息、そんなセンシティブなサービスも行っている

シーン1

SE:カウベル
SE:足音

いらっしゃい、魔法薬のお店、ミスティへようこそ

こんな時間からお客さんがくるなんて嬉しいわ

私のお店、魔法薬なんてものを扱ってるから……真夜中のお客様が多いのよ

ずいぶん、早くから来てくれたのね……

だけど、あら……目の下にクマが……

寝不足? いえ……これは寝てないが正解かしら

いけないわ、すぐに そこにすわって

まずは問診……お薬を出す前に あなたの状況を確認しないと

大丈夫よ………うちに来たんだから、ゆっくりしていって

うんうん、苦しいのは顔を見るだけで伝わる

でも、まずは心を落ち着けて

(右)焦っても……良い結果は出ないわよ(吐息。優しく)

シーン2 ひそひそ問診

まずは自己紹介をしましょう、私はアイシア……シアともよばれているわ、お気軽に名前を呼んでちょうだい

このミスティでお薬を販売しているの、魔法薬というちょっと変ったお薬をね

さて……簡単に自己紹介をしたところであなたのお名前は?

……なるほど、よびやすくて……良い名前ね

年も……ふむふむ……ありがとう

早速なんだけど、症状を教えてくれるかな

顔色の悪さも気になるから、ちょっと顔にちかづくね

SE:椅子を座り直す

どうしたの……そんな顔をして

ああ、となりに座っているから?

近い方が観察出来るし、あなたの人となりをちゃんと見たいから

何もおかしなことではないはずよ

はい……では問診はじめますよ……

(左に寄せる)はい……ではまず症状は……

眠れない……寝ようとしても、体にほてりを感じる……

そうね……横になっているから休息はとれなくはないでしょうけど

それでも頭の疲労は何一つとれてないって感じでしょうねぇ

頭がぼんやりして大変でしょう……あちこちぶつかってない?

ふふ、森の賢女ですからね なんでもお見通し……

(真ん中)なーんて冗談ですよ

(左に寄せる)さっきちらっと 二の腕が見えたんです。痣があったんですよ……だいぶ薄まってましたけどね

やっぱり気づいてなかった 意外とねびっくりしますよね……つけた覚えのない青あざなんて

後で軟膏をぬってあげますね

症状はいつからなんでしょうか

ふむ、一ヶ月前から……よくここまで堪えましたね つらくないといったらうそでしょうに

かっこわるいところを見せたくなかった

……それでこのお店に駆け込む沙汰になっているのだとしたら、何というか……という感じですね

少し失礼……魔法を一つ

SE:鈴の音

(声真ん中)

(低域・高域)心を深きところ浅きところ すべてをなぞれよ 78枚……彼のモノの心を指せ

ソードの8ですか……あなた、こうするべきとかああしなきゃとか……そう思い込みがちなのですね

心の拘束……を意味したりするんですね……このカード

顔色……さらに悪くなっていますね どうしてかしら?

ふぅ……なるほど

責任を背負いがちで……頭がパンク寸前だったんですね

でも心を自分で縛ってしまっているから……心は悲鳴をあげられず……

体が苦しいって叫んでるんですよ

その症状 厄介だったかも知れないけど……体の悲鳴 そう考えると いろいろと納得できませんか?

……ハッとしていますね きっと頭は良いんでしょう 気配りだってしてしまうんでしょう

でもこの世で一番肝心なことがあるとしたら まずは……自分を見ることなのですよ

自分があって はじめて 他人が見られる そんなものじゃないかしら

ゆっくり 私の言葉 かみ砕いてください

時間はまだまだ……ありますから ね

お薬……ご用意いたします

少々お待ちを

SE:足音(フェードアウト)

シーン3 処方

お薬できあがりました 材料が幸いうちにあるものばかりで

すぐに出来て よかったです

お水に溶かしてきましたの どうぞお飲みになって

甘い味 ほろ苦い味 酸っぱい味……どんな味にも出来ますけど

どうされます?

かしこまりました……では甘めにしましょう

お薬 苦手と 逃げられてもいけませんから

ええ オトナでも薬の味が苦手って方 いらっしゃいますのよ

ささ、どうぞ ゆっくりと眠れるものです 

今飲んだらって……大丈夫ですよ このソファ ベッドのようにやわらかいでしょ

つまりはそういうことです

私 人が眠るところ 見慣れてますのよ

大丈夫 何も恥ずかしくないですわ ふふ

SE:ごくごく

(右より)今日出したお薬は 月女神の眠り

月の女神が永遠に愛しい人間といるために 眠りを与えた そんな伝説から生まれたものですわ

大丈夫 この程度の量では 寝ても数時間といったところです

ゆっくり してくださいな……

ここで気を張っても 何も意味は持たないのだから

何も怖がらなくていいのよ 気を遣わなくていい

そうだ……羊 かぞえましょうか

まあ そうですけれど……案外寝られてしまうかもしれませんよ

SE:時計の音

羊が一匹~十匹まで数えます

合間合間に言葉をはさむ(オノマトペ
コロコロ
ペラペラ
モチモチ
ふわふわ
にゃぁにゃぁ

声真ん中

ああ……お薬聞いたのですね

ゆっくり寝てらっしゃい

私はそうね あなたが起きた時 元気になれるように

シチューでも作ろうかしら、ふふ

SE:時計の音


【男性向け】癒やしのアイシアさんの診察【シチュエーションボイス】